テーマ

外国人は、たくましい

駅前で、チラシを配っていたので、もらったら英会話一か月6800円と書いてあった。

一か月4回で6800円、一回当り1700円安いので、先週の土曜日に体験レッスンを受けたのです。

事務所に行ったら、事務所のスペースの半分に畳が敷いてあるんです。びっくりしまして、合気道を教えているようです。

一方、英会話も教えているので、どちらも本業のようです。

こういうコラボの商売って、多いですね。例えば、喫茶店で漫画の本が多いなあと思ったら漫画喫茶。

喫茶店なのか、本屋なのか、よくわかりません。

ところで、ここは、英会話の先生が、外国人で、カナダの男性で、奥さんをカナダに残して、単身赴任で、合気道を習いながら英語を教えているという感じです。

合気道着を着ながら、教えてて、もう一人の生徒も合気道着を着ているんです。

私だけ背広で行きました。

合気道は、外国人に人気があるので、英会話の先生になってもらい、世界に門戸を開いて生徒も増えるし、英会話を教えてもらえば、英語の先生にも不自由しない一挙両得のような感じですね。

教え方も、対話形式の文で、○○さんがAの文章を読んで、もう一人の人がBの文章を読んで、読み終わったら、交替して、また読んでください。

その後何か質問はありますか、なければ次のテーマに行きましょう。

何か私にも先生が務まりそうな気がしました。

先生に興味があったので、授業が終わってから事務員さんに、「先生は、2階にでも住んでいるんですか?」と聞いたら、「いいえ、そこの畳の上に住んでいます。」と言われた。

家財道具も何もなくて、ずいぶんたくましいなあと思いました。

「明日から、○○さん、中国やベトナムに行って日本語を教えてください。事務所で寝泊まりして、いいですよ。」と言われても、私には出来そうもないですね。

外国人はたくましいなあ。

●ここで、オンライン英会話の紹介です。

英会話レッスン濃密度、業界No.1、たった2日間で「喋れる」を約束する

「イングリッシュブートキャンプ」がオンライン英会話になりました。

最短で「英語が自信をもって喋れる」に到達する超短期集中10時間のオンライン英会話

レッスンです。


週末2日だけの短期集中英語!今すぐ英語が必要な方に!【 English Boot Camp 】

投稿者

ishr1018@yahoo.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です